2014年12月16日

円形脱毛症治療の巻

美容院に行って、茶髪にしてきた。しばらく、黒髪だったから、気分転換だ。

高校生の時は、茶髪にするだけで、風紀担当の体育会系の教師たちが襲いかかってきて、ボコボコにされて笑いをとってヒーローになれたのが懐かしい。

茶髪だろうが良いじゃん。そんなこと気にしなくていいのにね。本当、教育狂ってるよ。

昔は、日本の学校は坊主やオカッパだった。今は全然違う。時代とともに変わるはずだ。学生の茶髪も普通になっていくはずだ。実際、現在はそうなってきているし。かつて俺を殴った教師たちは何を思っているのだろうか。

話が脱線したが、いきなり俺の頭を見ながら深刻な顔をする美容師さん。

『最近、ストレス溜まっていますか?」

おや、どうしたんだろうと不安になった。

「全然ストレスとかないですよ」

と俺は答える。それでも、まだ何か複雑そうな表情をしている。

『気付いていないですか?」

「えっ、何のことです?」

『ここ、円形が……』

そう、自分では全然気付いていなかったが円形脱毛症になっていたのだ。後頭部に10円玉ぐらいのハゲが出来ていた。前回美容院に来たのが4ヶ月前ぐらいだから、その時はなかったからこの4ヶ月の間にできたんだろう。

美容師さんに聞いてみると、女性に円形脱毛症は多いらしく、お客さんにも結構いるらしい。心配なので家に帰り色々調べてみると、原因はストレスだけじゃなく様々。悪化すると、何カ所もハゲができてしまったり頭髪全部が抜けてしまうこともあるみたいだ。

というわけで、ちょっと恐くなったので、病院に行ってきた。円形脱毛症は皮膚科らしい。気合入れて行ったが、診察はすぐに終わってしまった。医者に聞くと、どうやらだいぶ前からハゲはできていたようである。サイベースローションとかいう、頭に塗る薬を処方された。だいたい、2〜6ヶ月ぐらいで治るらしい。


そんな感じの、特にオチのないどうでも良い話でした。

posted by 山口祐二郎 at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【記事書きました〜】元関東連合幹部 工藤明男プロデュース『R-ZONE』「セックスボランティア “利用拒否” 障がい者専門風俗の突きつけられた現実」

【記事書きました〜】
元関東連合幹部 工藤明男プロデュース『R-ZONE』
「セックスボランティア “利用拒否” 障がい者専門風俗の突きつけられた現実」
http://ameblo.jp/kudouakio/entry-11965074044.html
posted by 山口祐二郎 at 17:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺ぐらいになると、JR各社の内規によって、書影が出せないよね。※『奴らを通すな!』の書影が非表示なのは、JR各社の内規によるものです。

俺ぐらいになると、JR各社の内規によって、書影が出せないよね。

※『奴らを通すな!』の書影が非表示なのは、JR各社の内規によるものです。
http://korocolor.com/news/201412-no-4.html … …
posted by 山口祐二郎 at 11:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺ぐらいになると、鉄道会社の倫理規定に引っかかって、本の表紙が広告に出せないよね

B4sP47RCEAYU23o.jpg
B43wkrjCAAAX9Pr.jpg

俺ぐらいになると

鉄道会社の倫理規定に引っかかって

本の表紙が広告に出せないよね

お疲れっす……

posted by 山口祐二郎 at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

